アウトドアの楽しみ方

カップルのケンカが少なくなるだと…? アウトドアには驚くほどの魅力があるのだ

投稿日:2019年6月26日 更新日:

よく彼女・彼氏とケンカをする!という方はいませんか?私もその一人で、よく相方とケンカをします。(笑)

だけど、アウトドアをするときだけは、なぜだかケンカが少なくなるんです…!

今回は、なぜアウトドアをするとケンカが少なくなるのか、私なりに考えてみました。

この記事はこんな方におすすめ!

  • カップルでするアウトドアの魅力を知りたい人
  • どうしたらケンカが少なくなるのか悩んでいる人

お互いを思いやるからこそ、ケンカがなくなる!

私の経験ですが、アウトドアをすると、驚くほどケンカが少なくなるんです。(笑)

日常生活ではすぐにケンカするのに、なんで……?と疑問を感じたので、よくよくアウトドアをしているときのことを思い出してみました。

すると、

思い出し中…✍

✅相手が今何しているのかを把握しながら、自分が行動する

✅どう行動したらスムーズなのか考えている

基本的なことですが、相手・自分のことを考えて行動していることが分かりました。

また、アウトドア中の相方の行動を見てみると、

相方の行動👤

✅私の行動を見てる(変な意味じゃないよ…!w)

✅取り出そうと思っていたギアが、自分の近くに用意されている

✅私の動線を把握してくれている

と、私が動きやすいように、きちんと考えて行動してくれていることに気づきましたよ。(笑)

そうなると、「自分のために行動してくれている!」ってなんだか嬉しくなっちゃうんですよね。

いつもはお互いのことを考えていないカップルでも←(笑)、アウトドアのときはお互いを思いやりながら行動するからこそ、ストレスが溜まらない=ケンカが少なくなるのでしょう。

スポンサーリンク

慣れてきたらもっと良くなるよ!

キャンプへ行く回数が多くなればなるほど、キャンプの経験値がどんどん増えます。

そうなると、自分がするべき行動が分かるようになるので、お互いがストレスを感じなくなる=ケンカが全くなくなるのです。

とても素敵…!

ケンカせずにアウトドアを一緒に楽しむことができたら、最高の思い出になりますよ!

(大喧嘩したらしたで、それも思い出になりますがw)

アウトドアを通して日常生活でも…!

結構ケンカが多いときって、自分中心に考えてることが多いんですよね。まぁ、ケンカの内容にもよりますけど。

ただ私はアウトドアを通して、相手のことを考える大切さに気付きました…!

日常生活の中でも、相手のことを思いやることで、ケンカを少なくできるかもしれません。

ケンカが多い…!という人は、相手のことをちゃんと見て考えることをすれば、ケンカする回数がグンと少なくなりますよ!

ぜひ、ケンカの少ない仲良しカップルでいてくださいね。

スポンサーリンク

-アウトドアの楽しみ方
-,

Copyright© 野生児カップルのアウトドア物語 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.