トラブル解決法

カップルでアウトドアをする人必見!よくするケンカはこんな内容だよ…!

投稿日:

アウトドアを一緒に楽しむことで、ケンカが少なくなる!というお話を、前回「カップルのケンカが少なくなるだと…? アウトドアには驚くほどの魅力があるのだ」でお伝えしましたが、ケンカが全く0になるというわけではありません…!

これから「彼女・彼氏と一緒にアウトドアを楽しむよ!」という人は、できるだけケンカにならないように…と思いますよね。

そこで今回は、実際に私がいろいろなアウトドアをする上で、ケンカした内容を赤裸々にお伝えします…!

原因が分かることで、ケンカを回避できますよ。ぜひ、ご参考にしてくださいね。

この記事はこんな方におすすめ

  • これからカップル・夫婦でアウトドアを楽しもうとしている人
  • アウトドア中にケンカをしたくない人

 

おいおい、そりゃないぜ…相棒よ…!

実際に野生児の私たちがケンカする内容を、詳しくご紹介します!

①言葉遣いが荒い!

「言葉遣いが荒い」というのは、長く付き合っているカップルや夫婦に多い、ケンカの原因ですよね…!まぁ、日常生活でも共通しますが。

私が今まで言われて、めちゃくちゃムカついてケンカになったことがあります。それは相方の、

BUT

「○○しとけよ!(○○しとけ!)」など…。

アウトドアをしているときに、「○○しとけ!」なんて言われたら、「なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの!」って、口論が始まります…!(笑)

ただ、言葉遣いは、なかなか直らないんですよね~!

私は命令口調で言われてすっごい腹立つ時は、口を開くとケンカになるので、シカトします…!(笑)

そうすると、相方は「言い方まずかったかも…。」となって、ちゃんと「○○やってほしい!」って言い直してくるようになりました。(笑)

改善方法

✅言葉遣い悪く言ってしまったら、すぐに言い直す!

✅すぐに謝る!

というように、言ってしまった後の行動が大事ですよ!

言われても、そのあとすぐに言い直してくれると、私はまだ許せます。(笑)

スポンサーリンク

②行動が遅い!

これは私がよく相方を不機嫌にさせてしまうんですが、朝起きてからの行動がとても遅いんですよね。

BUT

朝8:00に出発しよう! → 7:30に起きてダラダラ用意 → 結果8:00過ぎる…。

アウトドアへ出かけるときもそうですし、キャンプの次の日の出発時など…。

改善方法

✅夜は早く寝るようにする

✅お酒は飲み過ぎない…(笑)

✅朝起きたら、ちゃっちゃと用意する

これらのことを、心がけるようにして、ダラダラ用意しないようにしています。

もし、相方さんの朝の行動が遅い場合は、早く起きるために前の日の行動を改善するようにしたほうがいいかも…!

③物の扱いが雑!

私たちではなく、キャンプ場にいたカップルで、物の扱いが雑すぎたことが原因でケンカに発展していました…!

BUT

片付けるとき、収納BOXに向かってギアを投げる…!

アウトドアギアは安いものじゃないので、お金同様に大切に扱いたいですよね。

※安かったらいいっていうわけではありません

もし私の相方が、収納BOXに向かってギアを投げ入れたりしたら、「あんた何考えてんの~~~~!」って怒ります。

改善方法

✅収納時はもちろん、ギアの取扱いは雑に扱わない!

これに尽きます!

普段、物を雑に扱い気味の人は、物の大切さを改めて感じて、大切に扱ってほしいです…!

ケンカ原因を把握して、ケンカのない楽しいアウトドアライフを…!

今回は実際に私たちがケンカする内容と、居合わせた他キャンパーカップルの原因をご紹介しました。

ケンカの原因が最初に分かることで、事前に改善・回避することができます。

アウトドア中にケンカをすると、少しの時間でもモヤモヤしてしまい、心から楽しめなくなりますよね。

ぜひ、アウトドア中のケンカ原因を把握して、あなたはケンカのない楽しいアウトドアライフを送ってくださいね!

スポンサーリンク

-トラブル解決法
-, ,

Copyright© 野生児カップルのアウトドア物語 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.