アウトドアの楽しみ方

ちょっと変わったアウトドアの楽しみ方!「SUP×釣り」がアツい

投稿日:2019年7月1日 更新日:

カップルでアウトドアを楽しむ人の中で、「もっといろんなアウトドアがしたいな…!」そう思っている人はいませんか?

普通のアウトドアも楽しいですが、おすすめはSUPです。

今回は、野生児カップルが夏に楽しんでいるSUPについて、詳しくお伝えしますよ~!

この記事はこんな方におすすめ!

  • カップルで楽しめるアウトドアを探している人
  • 釣りが好きな人
  • キャンプや登山、一通りのアウトドアを楽しんだ人

スポンサーリンク


SUPとはウォータースポーツのひとつ!

SUP(サップ)とは、ウォータースポーツのひとつで、スタンドアップパドルボードといいます。

主に、海や川、湖などで楽しまれていて、大きく分けると3種類のSUPがあります。

波乗りを楽しむSUP

川下りを楽しむSUP

海や湖で歩いては行けない場所に行くSUP

用途に合わせて、SUPの大きさや種類が変わりますよ~~!

SUPが初めての人におすすめは、「3.海や湖で歩いては行けない場所に行くSUP」です。

SUPの中でも、12.6フィートくらいのSUPがおすすめ!

私たちは二人で乗るのを考慮して「RED PADDLE」というブランドの「VOYAGER 13'2」を使っています~!


12.6フィートはこちら!


海岸線を歩いているとき、岸壁があってそれ以上進めないようなところでも、SUPがあれば海の上を移動して行けるんですよ!

SUPの魅力はたくさんあるよ!

私はこれまでSUPに乗って海や湖を行きましたが、歩いてたどり着けないような場所で、大きな滝を見つけたときは、とても興奮しました…!

この景色は、SUPで来れた私たちだけの景色なんだ…!と感動。

また、透明度の高い海や湖でSUPに乗ると、驚くほど透き通っていて、まるで宙に浮いているかのような感覚になるんです!

日常では味わうことができない景色を、SUPで眺められるのが魅力ですね。

さらに最近では、SUPに釣り道具を積み、「SUP×釣り」にハマっています…!(笑)

SUP×釣りの楽しさとは…?

海の上をツーリングできるSUPを購入したのですが、最近では釣り仕様にして、「SUP×釣り」を楽しんでいますよ~!

(基本SUPは立って乗りますが、私たちは普通に座って乗っています。)

もともと海や川釣りを相方と楽しんでいたのですが、SUPで釣りができることを知り、釣り仕様に…!(笑)

丘からの釣りと比べて、大物が釣れる確率が高くなりました。

最近では、

最近釣れた魚

・ガヤ(エゾメバル)

・シマゾイ

・アブラコ(アイナメ)

・ヒラメ

このような魚がSUP×釣りで釣れています!(笑)

美味しく刺身や三平汁でいただきました…!

SUPはアウトドアの幅を広げてくれる!

SUPを手にしてからは、アウトドアの幅がとても広がりました。ただ、お値段が高いので、とても悩むと思います。むしろ、興味がある人でも値段に引っかかっている人も多いでしょう。

だけど、SUPを楽しみ始めてからは、お値段以上の楽しさがあります。

私たちは、SUPの楽しさをかなり実感しています。

体験会を開催しているショップもあるので、そういったイベントに足を運んで、ぜひSUPの魅力に引き込まれてくださいね…!



スポンサーリンク


-アウトドアの楽しみ方
-, ,

Copyright© 野生児カップルのアウトドア物語 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.