アウトドアの楽しみ方

キャンプに行きたいけど行けない…そんなキャンプ欲を満たす3つの方法!

投稿日:

仕事や予定がつまっていて、なかなかキャンプへ行く暇がないとき、めちゃくちゃ悲しくなりませんか?

私もよく、仕事が忙しかったり、相方と予定が合わなかったりして、キャンプへ行けないことがあります。

そんなとき、みなさんならどうしますか…?

この記事はこんな方におすすめ!

  • キャンプへ行きたくても行けなくて、モヤモヤしている人
  • 家でキャンプ欲を満たす方法を探している人
  • 簡単にキャンプ欲を満たす方法を知りたい人
  • キャンプに行けなくて頭が狂いそうになっている人

スポンサーリンク



①ビールを片手にアウトドアギアを眺める!

一番アウトドア気分を味わえることが、アウトドアギアを眺めながら晩酌をすることです(笑)

ちなみに、新しく購入したギアとかだと、ずっと眺めながらビールがすいすい…!

ギアを眺めていると、自然と“使っているシーン”が妄想できちゃうんですよね。私の相方もよくアウトドアギアを購入したら、眺めながら晩酌をしているのです…!

アウトドア好きの人って、結構多いんじゃないでしょうか。(笑)

マルチツールやナイフを購入したときは、無駄に食材を切っておつまみを作ったり、全部の機能を出してみて確認したりしています…(笑)

家の外で夜風にあたりながら飲む

さらに、キャンプ気分を高めたい!そんな人は、仕事から帰ってから、ちょっとめんどうかもしれませんが、家の外にイスを出して、夜風にあたりながら晩酌をしてみてください。

意外と家の中でする晩酌よりも、家の外での晩酌の方が、グッとキャンプの雰囲気を引き出せます!

新しく購入したギアを使ってみるのも、いいかもしれません。

日が沈んでから使うギアだったら、惜しまず使いましょう!ランタンを新調したときとか最高ですね。

②SNSでキャンプに関連した投稿を見る

ますますキャンプ欲を高める方法にもなりますが、私はキャンプへどうしても行けないときは、“その日キャンプを楽しんでいる人を、SNS通して覗きに行く”ことをしています(笑)

いろんな方のキャンプを見ていると、「こんなサイト機能的だな!」とか、「このギアは何だろう…!」など、応用できそうなことや知りたいことが、たくさん出てくるんです。

ギアに注目してみると、結構コアなギアを使っている人も多いんですよね。

そんなギアを見つけたら、速攻インターネットで調べちゃいます。(笑)

そうこうしている間に、就寝の時間に…!キャンプに行けないけど、新しい発見ができる時間になるんですよ。

③アウトドアギアのメンテナンスをする

アウトドアギアを購入して、しっかりメンテナンスはしていますか?

キャンプへ行けないときの時間を有効に使って、ギアのメンテナンスを行いましょう~!

かという私は、メンテナンスが大の苦手…。

メンテナンスというと、「ギアのプロ」のような響きですが、私は使ったものが綺麗な状態がチェックするくらいです。

ナイフの切れ味が悪かったら、相方に託して研いでもらいます!

自分でやらなければいけないんでしょうけど、私はものすごく下手なんです。泣

ナイフを研がない代わりに、キャンプで使うキッチンアイテムのチェックなど、私ができることはきちんとやっています!

もちつもたれつつ…?え…?

というように(笑)苦手なことと得意なことを分担して行なうのもいいと思いますよ~。

キャンプへ行けないときには、ギアのメンテナンスを!

キャンプに行けない時間を大切に~!

キャンプへ行きたくても行けないときって、誰しもあるでしょう。

そんなときは、アウトドアギアを眺めながら晩酌をしたりSNSで徘徊したり(笑)ギアのメンテナンスを行なうといいですよ~!

キャンプへ行けない時間を、より充実した時間にするようにしてくださいね~。

スポンサーリンク



-アウトドアの楽しみ方
-, , ,

Copyright© 野生児カップルのアウトドア物語 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.