毛穴汚れがスルン!首里石鹸クレンジングオイルの使い心地を徹底レビュー

毛穴汚れがスルン!首里石鹸クレンジングオイルの使い心地を徹底レビュー クレンジング
この記事は約12分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

あれこれ試しても、なかなか自分に合うクレンジングが見つからない…そんな経験ありませんか?

私もその一人でした。乾燥肌だから、しっかりメイクを落としたいから、肌に優しいものを…と、色々なクレンジングオイルを試しては、イマイチ…を繰り返していました。

でも、ついに運命のクレンジングアイテムと出会えたんです!

CHAMI撮影

まるでコンパスのように、私の肌を理想へと導いてくれる…そんな素晴らしいクレンジングオイルでした。

この記事では、そんな運命のクレンジングアイテムをご紹介!クレンジング迷子になっている方は、ぜひチェックして下さい!

SuiSavon首里石鹸「SuiRichAroma ボタニカルオイルクレンジング タマヌ&オリーブ」

「SuiRichAroma ボタニカルオイルクレンジング タマヌ&オリーブ 120ml」(通常価格)¥3,685 税込

私がついに見つけた優秀クレンジングアイテムは、SuiSavon首里石鹸が発売している「SuiRichAroma ボタニカルオイルクレンジング タマヌ&オリーブ」です。(以下:ボタニカルオイルクレンジング)

2024年2月に発売されたとても新しい商品。なぜ出会えたのかというと、ちょうど2月の中旬に訪れた沖縄で、ふらっと入ったお店がSuiSavon首里石鹸だったのです。

クレンジングアイテムを探していることを伝えて、肌の悩みなどもカウンセリングしていただいた結果、ボタニカルオイルをおすすめしてもらいました。

CHAMI撮影

さっそくホテルで使った翌朝。驚くほど顔のガサつきが軽減されていたのです。

「これは最強かも…!使い続けて肌トラブルなければ、最高なのでは…?」と思い、約1ヶ月半使い続けて、私は肌のトラブルに悩まされることなく、むしろ少し肌の調子が良くなりました。

そのため、同じようにクレンジング迷子の方の参考になればと、今回ご紹介しようと思います。

\ こちらもおすすめ! /

沖縄の恵みをたっぷり詰め込んだクレンジングオイル

CHAMI撮影

ボタニカルオイルクレンジングには、沖縄ならではの成分がたっぷり配合したアイテム。なんでも、沖縄産タマヌオイルエキストラバージンオリーブオイルの天然植物オイルを採用しているのだとか。

この贅沢な成分を配合したボタニカルオイルクレンジングは、毛穴の汚れをすっきり&手軽に落とすことができ、W洗顔不要で、保湿までできちゃうのです。

  • 私はW洗顔していませんが、中にはW洗顔している方もいるようです。
CHAMI撮影

毎日、お風呂から上がってすぐ化粧水をつけなければ、肌のつっぱりがめちゃくちゃ気になっていたんですが、このアイテムを使い出してからは、つっぱり知らずの肌になりました。

お風呂上がりに「早く化粧水つけないと!」というバタバタとおさらばできた…!

ベルガモットの香りに癒される…!

ボタニカルオイルクレンジングには、天然果実100%ベルガモット・オレンジ・グレープフルーツの天然香料が使われており、めちゃくちゃいい香りなんです。

クレンジングタイムが、至福のひとときに感じるほど。疲れ果てた1日の終わりに、いい香りでクレンジングケアすると、心身ともにリラックスできますよ。

ただし、香りは好みが分かれますので、柑橘系が苦手な方はやめた方がいいかも。

一度使用でどれくらい毛穴が綺麗になるのか?検証する!

よく「毛穴汚れもスッキリ!」と書いてあっても、正直あんまり効果が感じられないものが世の中には多いですよね。ということで、ここではこのアイテムを使って、どれくらい毛穴の詰まりや汚れが落ちるのか検証してみます!

ボタニカルオイルクレンジングを検証!

検証で分かりやすくするために、数日毛穴ケアをしなかったら凄まじいことになりました…!(笑)

クレンジング前の毛穴の状態がこちら。角栓も黒ずみも最悪な状態です。

CHAMI撮影

ボタニカルオイルクレンジングを適量出して、優しくくるくるします。

CHAMI撮影

少しずつ乳化させるのがコツです。

洗い流した毛穴の状態はというと……!

劇的に毛穴の状態が良くなる!というわけではありません。が、つるんとした洗い上がりで、毛穴をよくみると、毛穴の奥からスルンと汚れが落ちているところも。

使い続けることで毛穴の詰まりや汚れも改善されている気が……!肌を触ったときの指へ伝わるゴワつき軽減している気が……!

という矢先、先日母親と会った際に「どんな毛穴ケアしてるの?綺麗になったね」と言われたので、確信に変わりました。

\ こちらもおすすめ! /

ボタニカルオイルクレンジングは、どこで購入できる?

出典:SuiSavon首里石鹸

私は直接沖縄の店舗で購入してからは、オンラインショップから購入しています。2024年3月31日までお得なセールも行っていますよ。4月にもお得なセールがある場合は、随時こちらに追記いたします。

ちなみに、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどでも取り扱いがあるのか調べてみましたが、今のところ販売情報はありませんでした。

気になる人は、公式オンラインショップをチェックして下さい!

クレンジング迷子さんはぜひ試してみてほしい!

CHAMI撮影

この記事では、SuiSavon首里石鹸が発売している「SuiRichAroma ボタニカルオイルクレンジング タマヌ&オリーブ」をご紹介しました。約1ヶ月半以上使い続けており、久しぶりに「気が済むまでリピート買いしよう!」と思うほど、肌の調子が私は良くなりましたよ。

クレンジング迷子の方は、一度使ってみてほしいアイテムです。ぜひチェックして下さい!

  • 気になることなどがありましたら、お気軽にコメントして下さい!
  • 仲良くできたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました